日本を応援するブログです


by tosaka9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

え?当然でしょ?その②

都の管理職試験、外国籍受験制限は合憲 二審破棄、最高裁が初判断
http://www.sankei.co.jp/news/050127/morning/27iti001.htm

そもそも外国人を公務員に正式採用すること自体が間違っている。

専門知識や特殊技能を持った人物をどうしても登用しなければならない場合は、顧問としてでも特別枠で登用すればよい。

ただ支那人や朝鮮人のような不貞外国人はもってのほかである。

どうしても正式な公務員として採用されたいなら、日本国に忠誠を誓って帰化すべきである。
敵性外国人や反日外国人を公務員にされたのでは安心して暮らすことは出来ない。
[PR]
# by tosaka9 | 2005-01-29 11:47 | 日本

えっ?当然でしょ?

信用のある国に対してはビザを免除し、ない国に対しては免除しない。
当たり前のこと。
日本で悪いことをする台湾人は少ないが、日本で悪いことをする支那人は多い。
それだけのこと。
不法滞在不法就労する台湾人は少ないが、不法滞在不法就労するは多い。
それだけのこと。
支那が台湾を実効支配していない限り、日本政府が支那と台湾を別々に評価する。
当然のこと。
支那と台湾との扱いに差をつけられたくなかったら、武力行使でも何でもして台湾を実効支配すれば良い。そうすれば日本政府は両者に対し平等にビザ免除をしないだろう(笑)。
もう一つ方法がある。支那が台湾並みの国際信用力をつけること。
こっちはもっと難しいだろうね(笑)。

万博期間ビザ、「台湾免除」に中国が抗議
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050124it01.htm
[PR]
# by tosaka9 | 2005-01-25 00:43 | 支那
なんとも呆れたこの事件。
NHKのチーフプロデューサーが推測と伝聞で政治家個人を誹謗中傷。
ジャーナリズムに従事するものが裏も取らずにすることとはとても思えない。
まさに貧すれば貪す、を地で行くみっともなさである。

NHK慰安婦番組 推測と伝聞「政治介入」
http://www.sankei.co.jp/news/morning/15pol001.htm

しかもこの番組が取り上げた「女性国際戦犯法廷」たるやお話にならないような反日イベント。反対者は一切締め出して賛同者だけで一方的にターゲットを吊るし上げる。思想統制がお家芸の共産党独裁国家の十八番。
反論の出来ない死者を吊るし上げるというのは、政敵の先祖の墓まで暴いて辱める支那や朝鮮の伝統でもある。
支那や朝鮮のメディアがこのイベントに狂喜乱舞したのも頷ける(笑)

反日一色 賛同者だけ傍聴許可
http://www.sankei.co.jp/news/morning/15pol002.htm
NHK慰安婦番組 強制連行、事実扱い 「結論ありき」の模擬裁判
http://www.sankei.co.jp/news/morning/15iti001.htm

最後にとどめのコメントをお読み頂きたい。
このイベントとその主催者のいかがわしさがよくわかる。

裁判の形なさぬ“お笑い番組” 秦郁彦氏(現代史家)
http://www.sankei.co.jp/news/morning/15pol003.htm

いかがわしい団体が恥を晒したいかがわしいイベントを取り上げただけでもジャーナリストとして偏向しているのに、その上自ら開いた記者会見で推測と伝聞で恥の上塗りをした哀れなNHKチーフプロデューサー・・・
海老沢君を批判する資格は君にはない。
[PR]
# by tosaka9 | 2005-01-16 02:21 | 日本

躊躇わず実力行使を!

中国活動家上陸の情報 「絶対阻止」海保など警戒 尖閣諸島
http://www.sankei.co.jp/news/050110/sha038.htm

海自・海保・警察は役所の壁を乗り越え、連携をとって徹底的な阻止を図って欲しい。
海自・海保による警告に耳を貸さずに領海侵犯をした場合は拿捕・逮捕が妥当。
拿捕が出来なければ撃沈もやむなし。

「民間人の活動家」などという言葉に惑わされてはいけない。
政治的自由の全くない独裁国家である支那にはそんなものは存在しない。
すべからく支那政府の意向を受けているものと考えるべきである。
[PR]
# by tosaka9 | 2005-01-10 11:54 | 支那
北鮮の犯罪政権が日本政府の拉致問題再調査の精査結果を「捏造」と断じた。
「捏造」だそうだ、大笑いである。
自分達がいつも「捏造」ばかりしているから、誰もがそうするものと思い込んでいるらしい。
どうやら犯罪者には犯罪者の汚らしい理屈というものがあるらしい(笑)

「日朝政府間接触にこれ以上、意義を付与する必要がなくなった」と述べたそうだ。
それは日本の台詞だ。馬鹿もここまで来ると見ていて痛々しい。
即刻協議を打ち切って全面的経済制裁を断行すべし。
犯罪者集団に虐げられている哀れな国民達は北鮮という犯罪国家を倒してから救済してやればよい。いや現在の犯罪国家を打倒してやることが哀れな国民達の救済とさえ言えるだろう。
日本ではなくまずは同胞である韓国が救済してやるべきであるが・・・

北朝鮮、実務者協議の打ち切り示唆 拉致精査結果「認めず」
http://www.sankei.co.jp/news/041231/kok022.htm
[PR]
# by tosaka9 | 2005-01-04 12:40 | 朝鮮
中国、李氏訪日で不満表明 「政治活動」行えば報復措置も
http://www.sankei.co.jp/news/041228/kok001.htm

支那が台湾に対して一体何の権利を持っているというのか?
思い出して欲しい。
知らない人は勉強して欲しい。調べてみるがいい。

支那がその長い歴史において台湾を実効支配したことは一度もない。
勝手に領有を宣言していただけである。
朝鮮は李氏朝鮮が成立するまでずっと支那人による支那の傀儡朝廷が支配していたが、支那が台湾を実効支配したことはその長い歴史上一度もないのである。

「台湾の独立」というのは支那の勝手な言い草である。
支那に一度たりとも実効支配されていない台湾が一体どうやって支那から独立するというのだろうか。
台湾は今更独立する必要など全くない。
終戦時に日本が領有権を放棄して以来、今日に至るまでずっと「中華民国」である。
「中華人民共和国」を名乗る世界的人権蹂躙かつ軍事大国である「共産党」支配するところの今日の支那が領有権を主張する根拠はどこにもない。

その支那が何の根拠もなく日本政府に公然と脅迫を行っている。
日本政府は支那に対して言い訳じみたことを一言たりとも言うべきではない。

「日本政府の方針に口を挟むのは内政干渉である。支那政府の理不尽な抗議によって両国関係が悪化した場合、その全ての責任は支那政府にある。」

と言ってやればいいのだ。
世界有数の軍事力を持つ支那が領土的野心を持つことを糾弾すべきである。
加えて支那が台湾を武力侵攻するような事態になれば、日本のシーレーンは深刻な打撃を被る。

日本は国際正義と自国の国益の両面から、支那の台湾侵略を許してはいけないのである。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-12-28 01:16 | 支那

小野田寛郎さん叙勲

ルバング島から生還した小野田寛郎元少尉は、当時の日本に失望してブラジルへ移住した。我々日本人は果たしてこの小野田さんの叙勲の報に接して誇るべきなのか、自らを羞じるべきなのか。

私はこういう人物を国内に留めておけなかった現代日本を恥じるべきだと思う。

小野田寛郎さんに勲章 日本人初、ブラジル空軍
http://www.sankei.co.jp/news/041218/kok039.htm
[PR]
# by tosaka9 | 2004-12-19 16:19 | 日本
横田めぐみさんの遺骨はやはりニセモノだった。
北朝鮮はばれないとでも思っていたのだろうか。
日本の、というか世界の技術から遥かに遅れた後進国であるから、DNA鑑定で真贋の区別が出来ることすら知らなかったのであろうか。

そして盗人猛々しく鑑定結果と遺骨の引き渡しを要求している。
何という誠意のなさ。国際社会で認知された国家のなすべきことではない。
まあ、国際的にテロ国家と認定されている国であるからいたしかたないところか。

それにしても町村外相の態度は腰が引けている。
今一度断固たる態度を示す?
断固たる態度とは速やかな全面的且つ最高レベルでの経済制裁である。
経済制裁を宣戦布告とみなすと北朝鮮は勝手なことを言っているが、彼らが無法にもそういうこじつけをして我が国に対して軍事行動をとるなら、我が国も全面的に専守防衛の立場から我が国への攻撃準備を整えつつあると思われるミサイル基地を空爆すべきである。

前防衛庁長官の国会での答弁を思い起こしてもらいたい。
北朝鮮がミサイルに燃料注入をはじめた場合、そこを空爆することは専守防衛の範囲を超えるものではない、とはっきり言っている。

北朝鮮に断固たる経済制裁を!
そして町村外相の即時更迭を!
後任の外相には安倍晋三幹事長代理がいいだろう。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-12-19 16:12 | 朝鮮
慎んで哀悼の意を表しご冥福をお祈り致します。

それにしてもメディアが挙って「薨去」を「逝去」と報じたことに日本語の荒廃を感じる。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-12-19 15:57 | 日本
他国に不信感を持つなど片腹痛い。
国家と言うのもおこがましい国際的テロ集団が何を生意気な(笑)
国際政治の微妙なバランスのうえでかろうじて存在が許されているということがわかってないらしい(笑)

「6カ国協議、年内開催は極めて困難」 北、米への不信を強調
http://www.sankei.co.jp/news/041130/kok097.htm
[PR]
# by tosaka9 | 2004-12-01 01:11 | 朝鮮
これもまた盗人猛々しい。
どれだけ日本にたかったら気が済むのか!
これが典型的な朝鮮人のメンタリティですな。
文句があるなら機雷を敷設した米軍に言え!
言ってもどうせ相手にされないでしょうがね(笑)

韓国人側の逆転敗訴が確定 戦後補償裁判で最高裁
http://www.sankei.co.jp/news/041130/sha068.htm
[PR]
# by tosaka9 | 2004-12-01 01:03 | 朝鮮

盗人猛々しい!

これまで通りのODA継続を希望 中国外務省
http://www.sankei.co.jp/news/041130/kok082.htm

円借款は一方的な施しです!

即刻打ち切るべし!
[PR]
# by tosaka9 | 2004-12-01 00:56 | 支那

安倍ちゃんはえらい!

次世代のリーダーはやっぱり安倍ちゃんでしょう。

「靖国参拝はリーダーの責務」 安倍氏が中国に反論
http://www.sankei.co.jp/news/041130/sei089.htm
[PR]
# by tosaka9 | 2004-12-01 00:55 | 日本
支那へのODA打ち切り!
やっと正しい方向に動き始めました。

支那は北朝鮮に経済援助をしています。
他国に経済援助が出来るだけの国力を持った国になぜODAが必要なのかずっと疑問でした。

支那は世界有数の軍事大国です。
軍事費に大金をつぎ込み日本の了解を審判するような国にどうして日本がODAを与えるのかずっと疑問でした。

即刻打ち切るべし!
靖国参拝に関する発言も一応合格点ですな。

対中ODA打ち切り検討 「卒業の時期」と首相
http://www.sankei.co.jp/news/041128/sei093.htm
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-29 01:12 | 支那
まずはこちらの記事をお読みください。

首相は堂々と靖国参拝を フジテレビ番組で平沼氏
http://www.sankei.co.jp/news/041128/sei046.htm

支那の内政干渉をはっきりと指摘した平沼氏と、極東軍事裁判の歴史的意味や評価もA級戦犯の何たるかも知らない歴史認識ゼロの菅氏。
どちらが政治家としてまともかを際立たせた両者の発言ですね。

極東軍事裁判通称東京裁判が、勝者が敗者に報復をするための政治的茶番であり、法的にも当時の国際標準に照らしても違法であった遡及法で敗者を裁くという、違法かつ無効なものであったことは戦勝国側も認めている歴史的事実です。

未だにこの当事者ですら羞じている茶番の結果を言い募って日本の政治家の靖国参拝を批判しているのは、支那と南北朝鮮の3ヶ国だけです。戦勝国も東南アジアの国々も極東軍事裁判の歴史的評価を知っているし、なによりも靖国参拝は日本の国内問題だということを理解しているので口出しするようなみっともないことはしません。

国際社会の常識すら持たない支那・南北朝鮮の尻馬に乗って祖国のために命を捧げた戦没者を愚弄する菅直人氏と彼の発言を是とする民主党、こんな人たちに日本の将来を託すわけにはいきませんね。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-28 15:18 | 日本
先日、本宮某という人物がここにTBしました。
内容は何もなくただ単に「馬鹿」を連呼するだけの幼稚な荒らしでした。

私は反対意見にも誠実に対応するつもりですが、罵倒のみの書き込みやTBは問答無用で削除することにしているので即刻削除し、彼または彼女のblogに反論があるのならするように伝えるコメントを書き込みました。

私のそのコメントは即刻削除されたので、今度は私が彼または彼女のTBを削除した理由も書きこみました。まあ多少煽るような書き方になったのは否めませんが(笑)
それに対して彼または彼女は自分のblogに私のblogを誹謗する記事を掲載し、その中で私の二度目のコメントを引用しながら中傷しました。

それに対して私は彼または彼女がTBしたにもかかわらず、私のところには誰からも反論がないことを伝え、URLを公開しましたがそのコメントも即刻削除されました。

自分と違う考え方に遭遇した時に何の反論も出来ず、ただ「馬鹿」を連呼する幼稚な脳みそは一体どうやって作られたのでしょうか。自分が反論できない時、相手をただ「馬鹿」と連呼するのは小学生の反応です。この人は小学生なのでしょうか。それとも…

この本宮某という人物のblogのURLはここには貼りませんしTBもしません。
ここで紹介するのも馬鹿馬鹿しいほど幼稚な「アホバカ」連呼に満ちたblogだからです。
あまりの幼稚さに暗澹たる気分になるか失笑してしまうか…、興味のある方はご自分で検索してみてください。

未だに本宮某及び彼または彼女の同調者からのここへのコメントは皆無です。
自分達の内輪だけで「アホバカ」を連呼して自己満足している「ネット番長」なのでしょう。
日本人は本当に大丈夫なのでしょうか…。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-23 00:59 | ヒョットシテココト無関係カモ…
支那の胡錦濤国家主席が首脳会談の席上で直接相手方の首脳に内政干渉を行うという無法な行為を行いました。それに対する小泉総理の対応は、相手の無法な要求を拒否しながらも大人の対応と言えるでしょう。
ただ惜しむらくはその場で、
「靖国は日本の国内問題であり、外国政府がそれに対してとやかく言うことは内政干渉である。それによって両国関係が悪化した場合、責任は全て内政干渉を行った側にある。」
とはっきり発言すべきだったということです。
反日教育についてもはっきりと不快感を表明し、反日教育をするような国とは友好関係を維持できない、と言い渡すべきです。
支那は歴史的に見ても外交面ではしたたかな国ですから、相手の出方によって態度を変えてきます。日本が断固たる態度をとれば、これ以上その問題で突っ込むのは得策ではない、と判断して主張を引っ込めるでしょう。

それにしても今回の件についても新聞各紙によって温度差があり興味深いものとなっています。中でも朝日の論調はこの問題の責任は日本にあるという従来からの反日ぶり全開です。
日本は支那や朝鮮半島の独裁国家と違い、言論・思想の自由の保証された国で良かったですね。

胡主席、靖国参拝を直接批判 日中首脳会談
http://www.sankei.co.jp/news/041122/sei054.htm
日中首脳会談:胡主席が首相の靖国参拝中止を強く求める
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20041122k0000e030050000c.html
靖国参拝・原潜問題で応酬 日中首脳、チリで会談
http://www.asahi.com/politics/update/1122/005.html
原潜領海侵犯、再発防止を要請…日中首脳会談
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041122it04.htm
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-22 13:21 | 支那

!!!奉祝!!!

紀宮清子内親王殿下ご婚約内定おめでとうございます。

http://www.sankei.co.jp/news/041114/sha007.htm
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-14 23:25 | 日本

即刻撃沈すべし!

国籍など特定する必要はない。
潜水艦は軍艦である。
領海侵犯した時点で問答無用で撃沈すればよい。
国際法上何の問題もない。

潜水艦、中国・渤海湾方向に潜航 政府、追尾を続行
http://www.sankei.co.jp/news/041111/sei117.htm
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-11 23:54 | 日本
日韓、対北制裁でズレ
http://www.sankei.co.jp/news/morning/07pol002.htm

対北朝鮮政策が国によって違うのは当たり前のことですが、日韓での方針のズレには二つの大きな理由があります。

1. 韓国の国益を守るため
北朝鮮が崩壊すると韓国は大きな経済的打撃を受けます。北からの難民がなだれ込み韓国経済も崩壊するでしょう。また、追いつめ過ぎると最後の賭けで休戦ラインを越えて侵攻して来る可能性もあります。ソウルは休戦ライから近く、あっという間に蹂躙されるでしょう。
この理由は理解できるものです。

2. 同じ民族に対する思い入れと反日
分断国家として同じ民族である北朝鮮に対して親近感を持つのは当然のことですが、道理や正義を無視しても誤った選択をするのは国際社会の一員として許されることではありません。加えて日本に対する異常な反感があります。
「北朝鮮が攻めて来た時に日本が自衛隊を派遣したらどうするか」
という質問に対して、
「南北団結して日本と戦う」
と答えるような非常識な連中です。
また韓国海軍の高官が、イージス艦や潜水艦などの最新兵器をを整備する理由として、
「将来日本と戦うためだ」
と公言するような非常識な国です。

こんな国を同盟国として遇するのは大変危険なことです。
異様なまでの反日政策を見ていると同盟国どころか友好国と呼ぶのも憚られます。

最近の「韓流」と呼ばれる韓国ブームは、国内外の反日分子の陰謀ではないかと疑いたくなってきます。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-08 01:35 | 朝鮮
やはり岡田民主党はダメですね。

「自衛隊とどまるのは反対」 米駐日大使に岡田代表
http://www.sankei.co.jp/news/041104/sei051.htm

--------------------
創価学会はフランス政府にカルト教団(フランス語でセクト)認定されている。
創価学会=公明党は言わずもがな。こういう政党を与党にいただいていること自体に問題がある。
自民党は早くこういうご都合主義を棄て、単独政権樹立を目指さねばならぬ。

民主党は旧社会党残党を多く受け入れたへなちょこ政党であり、自衛隊のイラク派遣に反対している勢力である。
今回の香田某の殺害に際しても、自衛隊の駐留延長反対を決めた。
このタイミングで自衛隊駐留延長反対?撤退?
私自身イラク戦争への参加について手放しで賛成できるわけではない。
それでもこのタイミングでの撤退は到底有り得ない。
政治的センスが全くないと言わざるを得ない。

岡田君は真面目そうだが政治センスが全くないということを露呈してしまった。
こんな政党に政権は任せられない。

私?私は小泉総理を支持する。

original 2004-11-02 00:27
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-07 11:34 | 日本
日本の常任理入り、支持困難 中国が表明
http://www.sankei.co.jp/news/041104/sei096.htm

支那は日本が国際的に政治的発言力を増すことを警戒していますね。
先だってのサッカーの試合の時の反日行動を見ても良くわかります。
支那は思想・言論統制を強力に行う専制独裁国家ですから、あのような民衆の反日行動は政府が許可しない限り不可能です。いやむしろ陰で扇動していることでしょう。
戦時中の行為を反省する必要・・・、などという自虐史観に捕らわれた売国的政治家やマスコミに騙されてはいけません。

こういう国をどのように扱うのが日本の国益に一番適うのか、よく考えて行動する必要があります。

ところで朝日新聞は11月4日付けの社説の中で以下の二点を日本に求めています。

1. 対中関係を改善してアジアでの発言力を強める。
2. 米国に言うべきことを言う。
http://www.asahi.com/paper/editorial20041104.html

ん?対中関係を改善して米国に言うべきことを言う???
全くもって大笑いですね。日支関係を改善すべきなのは支那政府の方ですし、日本政府が言うべきことを言うべき相手は米国ではなく支那でしょうに・・・
しかも対中関係を改善してアジアでの発言力を強めるのは、朝鮮半島を含む東アジアの安定度を高めるためなんだそうです。
東アジアを不安定にしているのは、支那の共産党独裁専制軍事政権と、その支那が支援する北朝鮮の史上稀有なる世襲的共産主義独裁専制テロ集団であるにもかかわらずです。
朝日新聞は相変わらず日本より支那・朝鮮・韓国の国益優先なのですね。
こういうのを利敵行為と言います。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-07 11:29 | 支那
ザルカウィ容疑者が犯行声明 イラク邦人殺害
http://www.sankei.co.jp/news/041102/kok100.htm
>声明では、日本政府が多額の身代金を出すと申し出たと述べている。

だそうです。一方日本政府は、

「身代金の話は一切ない」外務副大臣、接触を否定
http://www.sankei.co.jp/news/041102/sei106.htm

人質を殺しただけでは飽き足らず日本政府を貶めようとする姑息な言い草ですな。
というか、自衛隊の撤退を要求、それを拒否されたので宣言どおり殺害した。
それだけで留めておけば卑怯で理不尽ではあっても、その不気味さで世間に一定の恐怖心を植え付けられたものを、余計な一言を言ったがためにみすみす自らのレベルの低さを露呈してしまった。
脅迫者としても二流ですな、このザルカウイという小汚い犯罪者は。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-03 01:33 | 日本

テロリストが嫌いだ!

香田証生が殺された。
私は彼が殺されても日本政府には何の責任もないと書いた。
その考えに変わりはない。あくまで彼本人の責任だと思うし、彼の軽率且つ無分別な行動のせいで、悲しみ心を痛め迷惑を被った人々がいることもまた確かである。
しかし死者に鞭打つことはもうこれ以上すまい。それは日本人の美学に反する。
墓まで暴いてまで死者を辱める支那人や朝鮮人のようになるべきではない。

三省堂「大辞林 第二版」にあたるとテロリズムを以下のように定義している。

「一定の政治目的を実現するために暗殺・暴行などの手段を行使することを認める主義、およびそれに基づく暴力の行使。テロ。」

イスラムの世界では政治と宗教の区別はないから政治という語を宗教と置き換えても良いかもしれない。それにしても政治的・宗教的になんの関係もない民間人を攫って殺すなどということは手段としてはテロリズムの範疇から見てもかなりの下策と言わねばならないだろう。

自衛隊は復興支援だけでなく、積極的にテロリストの掃討作戦に参加すべきだと思う。

【参照】
「殺される理由ないのに」香田さん殺害でイラク国内に批判の声
http://www.sankei.co.jp/news/041031/kok081.htm
イラク、過激派167人逮捕…ザルカウィ側近も4人
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041031it13.htm

original 2004-10-31 16:32
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-01 07:45 | 日本
イラクで人質になった男性、香田証生は24歳だそうです。
24歳といえば立派な大人です。社会人として社会の一翼を担いなんらかのコントリビューションをしているべきでしょう。

それが「自分探しの旅」でイラクに行ったそうです。
「自分探しの旅」でイラクゥ?????

プロのジャーナリストですら危険だからと国外に退避するイラクに。
外務省がイラク国内に留まる邦人に度々「退避勧告」を出したイラクに。
既に多くの外国人が理不尽に捕らわれ殺害されているイラクに。

そのイラクにプロの職業意識からでなくボランティア精神からでもなく、「自分探しの旅」という理由で・・・。信念もなく覚悟もなく・・・。
何たる危機感のなさ。何たる脳天気。「自己責任」という言葉すら空しくなるようなこの暴挙。

こんな大人気ない行為のために両親は友人は苦悩している。
それでも政府は自国民を救出するために全力を尽くさねばならない。
日本人は一体どうなってしまったのか・・・。

はっきり言おう。この男が殺されても日本政府には何の責任もない。

original 2004-10-28 01:47
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-01 07:30 | 日本

同性愛はねぇ…

新委員会承認の採決断念 委員候補発言に議会反発 EU
http://www.asahi.com/international/update/1027/009.html
問題発言の欧州委員候補、辞退表明 イタリア
http://www.asahi.com/international/update/1031/004.html

オランダでは同性愛者同士の結婚が認められている…
これはイカンでしょ。
同性愛は異常性癖でしょう。大手を振って堂々とお天道様の下を歩いてはいかん。
異常性癖だということで基本的人権が侵されてはいけないけれど、「自分たちも正常だ!」と主張するのは行き過ぎ。ひっそりと人目を避けて生きていくべきですな。
最近では同性愛者のカップルが養子までとったりしている。
異常性癖者に育てられた子供がどうなるのか、同性愛がヒトとして自然であって間違ったことではない、という誤った価値観を植え付けてしまわないか。

他人に迷惑をかけなければ何をしても本人たちの自由、なのではない。
はっきりと言っておきたい、同性愛は異常性癖だ。

もう一つの発言の方は論外ですね。女性は子供を産む道具ではない、とはよく言われることですが、それはもうその通り。夫に守って貰いたい女性もいるだろうがそうでない女性もいるでしょう。妻に守って貰いたい夫だっているでしょう。
子供については、現代日本の少子化問題を考えると男女の別なく、社会として子供を産み育てていくことを考えなければならないでしょう。
私としては子供は互いに愛し合う二親の揃った状態で育てるのが理想的だとは思うけれど、現実はなかなか理想通りに行かないこともあります。
それでも愛し合う同性愛者のカップルに育てさせるという選択肢は有り得ません。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-11-01 00:51 | ヒョットシテココト無関係カモ…

朝鮮が嫌いだ!

こんなん見つけました。
まだ現代編しか読んでませんがなかなか面白いです。
http://homepage3.nifty.com/khf11063/ss/key/KGtop.htm

取り敢えず現代編です。
http://homepage3.nifty.com/khf11063/ss/key/KGnayu6-1.htm
これがメイン・メニューです。
http://homepage3.nifty.com/khf11063/ss/sstop.htm

---------- 2004-10-17 19:47----------
うーん、こりゃ困った・・・
色々あり過ぎてなにから始めて良いかわからないぞ!

ヨンちゃんペ!は笑顔がキモイし、それ以外でイケメンとか騒がれてるのもスターというよりはホストっぽくて気持ち悪いぞ(w

本来後は全て無視で良いんだけど・・・
[PR]
# by tosaka9 | 2004-10-25 00:46 | 朝鮮
産経: 靖国問題で中国に不快感 衆院予算委で首相
http://www.sankei.co.jp/news/041018/sei055.htm

朝日: 靖国参拝問題で中国を批判 小泉首相、衆院予算委で
http://www.asahi.com/politics/update/1018/003.html

読売: 首相「戦没者に敬意、悪くない」…靖国参拝継続を強調
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20041018ia03.htm

どのカテゴリーに書こうか迷いましたが、今日はやはりここに書くのがホットなんでしょうね。
朝韓は支那の尻馬に乗ってるだけの観もありますしね。

私は小泉総理のコメントはかなり支那に気を遣ったものだと感じます。
はっきり言って、北京政府が日本国首相や閣僚の靖国神社参拝に文句を言うのは、内政干渉以外の何ものでもありません。
日本政府ははっきりとそう言うべきです。

「靖国神社について外国政府が口を出すのは日本に対する内政干渉である。警告を無視して二カ国間関係が悪化した場合、その責任は全て内政干渉をした方にある。」
と宣言すればこの問題はおしまいです。

首相や閣僚の靖国参拝が憲法に照らしてどうであるかどうかの議論は、国内で憲法論議として成立することはあったとしても、あくまで内政問題であって外国政府が口を出すことではないのです。そういう意味では、国内で首相や閣僚の靖国参拝に反対している人たちであっても、外国政府の口出しは断固拒否すべきなのです。

と、展開すればこれは国内問題になるのでここで論ずるのは適当ではなくなりますね。
靖国参拝については各カテゴリーでそれぞれに論じたいと思います。
ここではあくまで外国政府による内政干渉は拒絶すべきであるという点だけに絞ってご意見を賜りたと思います。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-10-19 00:27 | 支那

支那は嫌いだ!

色々嫌いなところはあるが、今回は取り敢えず一つに絞ろう。

なぜ北京政府は日本が支那と呼ぶのを嫌がるのか。
それをキチンと納得できる形で説明しないから嫌いだ。

英語でチャイナ
ドイツ語でヒーナ
フランズ語でシーノ

すべて「支那」と語源は同じで現在国際社会で通用している。
北京政府も認めており抗議一つしていない。
なのになぜ同じ語源の支那がいけないのか?

北京政府よ、支那と呼ぶのがダメだというなら、米仏独その他世界中の政府に対して同様の抗議をしろ。
君たちが世界中の全ての国に「秦」語源の「china」系列の呼称を止めるなら、我が国日本も「支那」というのを止めよう。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-10-17 19:40 | 支那
理由は色々あるんですがね。
それとアメリカ人じゃなくてアメリカ政府が嫌いなんですけどね。

まず、自国が世界中の正義を代表してるっていうあの思い上がった態度が嫌い。
イラクに攻め込んだとかそういう目新しい例を引くまでもなく合衆国政府は思い上がってます。

今に始まったことじゃありません。ずっとそうです。特に第二次大戦戦勝後は酷い。
私は何を隠そう「トレッキー」ですが、「スタートレック」の第一弾のTV版観てご覧なさい。
アメリカの正義を宇宙規模にまで広めて銀河の隅々にまで武力でアメリカの価値観を押し付けてます。

そういう国なんです、アメリカって。
そういうお馬鹿なことをお馬鹿なことと自覚せず、確信犯的にやるのがアメリカのイタイところですね。

取り敢えず日本人としては、第二次大戦中の大都市に対する当時の国際法違反の無差別絨毯爆撃と広島・長崎に対する核攻撃、それを正当化する無神経さが嫌い、と言っておきましょう。
[PR]
# by tosaka9 | 2004-10-17 19:30 | USA